埼玉東松山☆初任者研修☆きまぐれブログロード☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 祝! 敬老の日 寿

<<   作成日時 : 2016/09/19 19:39   >>

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

敬老の日という事で介護の現場では何かしら敬老会の企画があったと思います。
職員の皆様、日頃から本当にお疲れ様で御座います。
皆様の日々の頑張りで介護が支えられていると言っても過言ではないと思います。

心から尊敬致します。
頭が下がる思いです。m(__)m
どーか体調に気を付けて、これからも頑張り過ぎない程度に頑張って下さいね。


今日の話題です。
海外のメディアで「自分も歳を取ったものだ」と感じる瞬間5つをあげていたそうです。

@:昔好きだったアーティストや俳優が亡くなった時
キャンディーズの「スーちゃん」・ドリフの「いかりや」が亡くなられた時に自分の年齢を感じました。

A昔の自分よりバージョンアップした
これはむしろダウンしているような気がします・・・。

B:チーズやワインなどにお金をかけるようになった
日本ではチーズやワインというより、お酒や健康食品(サプリメント含む)にお金をかける感じでしょうかね?

C:二日酔いの回復が遅くなった
というより弱くなりましたね。それとキズが治りにくくなったと思います。(-_-;)

D:トラブルを避けるようになる
自分は毎日がトラブルだらけです・・・。(^_^;)

皆様は如何でしたでしょうか?


今日のクリックです。
http://alto-care.com/burogu/


今日の一言です。
秋晴れが恋しい・・・。


今日の予告です。
https://www.youtube.com/watch?v=k4xGqY5IDBE


ブログを読んで頂き、ありがとうございました。
それでは失礼致します。
(^.^)/~~~

























ちなみに総務省から発表がありましたが高齢化率は27%を超えました。
女性だけで見ると30%を超えました。


























平均寿命も男女ともに80歳を超えております。
出生率は若干改善されて1.46になりました。




























2人の人間から1.46人しか生まれてこないという事は全体の人口は減りますよね。
もしこのままの状態が続けば西暦3000年代に日本人が居なくなってしまうそうです。




























こちらが確認のVTRです。
https://www.youtube.com/watch?v=cCQxTUpW2VE





























現世で想いを遂げられなかったら、来来来世でもいいから諦めず想いを遂げたいと想います。




























夏が終わり季節が秋に移り変わっております。
そしてもう一つ夏の終わりと共に終了した企画があります。




























「あついぞ熊谷」キャンペーンです。
暑さを売りにしては市のイメージがダウンしてしまうのでは?という市職員の疑問の声があったそうです。




























自分としては勿体無いなと思いました。
「暑さ」にかけて、市内の色々な「熱い」こころざしとか、「厚い」物とか何かにつなげていけば良いのになぁって。





























まぁ自分がここで言っても仕方が無いのですが・・・。^_^;




























終わると言えばパラリンピックも終わりましたね。
残念ながら日本は金メダル0個でした。




























中国は凄かったです。
強いですね。





























で、そのメダルなのですが少し工夫がされているんだそうです。
メダルに点字で「リオ2016パラリンピックゲーム」と打ってあるんだそうです。
触って分かるようにしているんですね。




























それとメダルの中に小さなスチールボールが入っているそうです。
メダルを振ると音が鳴るようになっていて、視覚に障害がある選手がどのメダルを手にしたか分かる為にそうした工夫がされているそうです。





























金メダルには28個・銀メダルには20個・銅メダルには16個入っていて、メダルによって音が違うのだそうだ。
聴いて分かるようになっているんですね。





























正にユニバーサルデザインです。
一度聴いてみたいものです。




























2020年東京オリンピックではパラリンピックと分けないで一緒同時に開催出来たら凄いと思います。
ぜひ何かサプライズを用意して欲しいと思います。





























でもそれ以前に日本勢がメダルラッシュすることが必要ですね。
頑張れ日本!
\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

































東松山サンバカーニバル見られなかった・・・残念・・・(+o+)





























洗濯物が乾きません!
困ったものです。
皆様は、どーされていますか?




























月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
祝! 敬老の日 寿 埼玉東松山☆初任者研修☆きまぐれブログロード☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる