埼玉東松山☆初任者研修☆きまぐれブログロード☆

アクセスカウンタ

zoom RSS プログラムナンバー

<<   作成日時 : 2016/06/12 20:04   >>

驚いた ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

こんにちは。
お疲れ様です。
早速始めていきたいと思います。

プログラムナンバー1 サラリーマン川柳

サラリーマン川柳をご存知でしょうか?
第一生命さんが毎年行っている企画で今年で29回目なんだそうです。

意外に前から行われていたのですね。
それでは早速ですが第29回コンクール順位の発表です。

1位:「退職金 もらった瞬間 妻ドローン」
2位:「じいちゃんが 建てても孫は ばあちゃんち」

3位:「キミだけは オレのものだよ マイナンバー」
4位:「むすめきて だれもいないの オレいるよ」

5位:「福沢を 崩したとたん 去る野口」
6位:「カーナビよ 見放さないで しゅうへんで」

7位:「決めるのは いつも現場に 居ないひと」
8位:「妻が視る 今日の料理 明日も出ず」

9位:「ラインより こころにひびく 置き手紙」
10位:「愛犬も 家族の番付 知っている」

という順に決定しました。
ドローンは今話題になっていますからね。
タイムリーでいいかも。

福沢さんなんて全然きませんから崩しようもありませんが・・・。
カーナビ・・・最後の詰めが甘いです。
介護保険制度や障害者総合支援法も実際に働く人が決められればいいのに。

ちなみに、それ以外にも色々ありますよ。
・元気出る 魔法の言葉 「孫来るよ」

・地方より 創生したい 我が家庭
・我が家でも 「温めますか」と 飯が出る

・まいにちが 修造だけに 励まされ
・何作る? 今では俺から 妻に聞く

・気を遣い 妻を目で追う オレとイヌ
・部下の言う 「課長ヤバイ」は 褒め言葉

皆様は何か心にグッとくる共感できる作品がありましたか?
よかったら皆様も考えてみては如何でしょうか?


プログラムナンバー2 日本の政治家に足りないもの

来月(7月)は参議院選挙があるみたいです。
また、東京都知事も時の人となっています。

政治家のスキャンダルも後を絶ちませんが日本の政治家には何が足りないのでしょうか?
世間が求める政治家像とは、どんな事なのでしょうか?

そこで20〜30代の働く男性200人に、「日本の政治家に足りないと思う事」についてアンケート調査を行ったそうです。
それによれば・・・

●日本の政治家に「足りない」と思うことTOP10

1位 庶民感覚 
2位 お金(家計)で苦労した経験

3位 私利私欲に走らない清廉さ
4位 実行力/行動力 

5位 会社勤めで苦労した経験
6位 謙虚さ

6位 カリスマ性 
8位 (他人への)思いやり 

9位 将来のビジョンを描き出す力 
10位 戦争の経験 

という結果が出たそうです。
如何でしょうか?

自分は政治や政治家・代議士って全然縁が無いので今一つピンと来ないし、よく分からないです。
正直あまり関わりたくないとも思っていますが強いて言えば、給料分の仕事をして欲しいと思う事ぐらいです。

まぁ自分も世間がいいと言うのなら、公金で飛行機のファーストクラス(見たことすらない)に乗ってみたいし、超一流ホテルのスイートルーム(かえって落ち着かないかも?)には泊ってみたいとは思います・・・公金で・・・。


今日の一曲です。
https://www.youtube.com/watch?v=OzZVPODgVbE


今日の一言です。
「夢をあきらめないで」


今日の必須クリックです。
http://alto-care.com/


ブログをご覧下さりまして、本当にありがとうございました。
明日が良き1日と成増ように。

それでは失礼します。
(@^^)/~~~































今日のBP


























168/110





























電車の中で爆睡して思いっきり頭を後ろの壁にドン!とぶつけて結構痛かったです。






























また鼻血が出てしまいました。(また止まらなくなってしまうのではないかと焦りましたが今は仮止めな感じです)





























皆様も体調には本当に気を付けてください寝。





























皆様の頑張りが自分の励みになります。



























でも真面目に頑張り過ぎないように気を付けて下さいね。





























自分は福沢さんを見れるようになる為に、馬車馬のように頑張りたいと思います。
 




























夢をあきらめないで、正負の法則を信じて頑張ります!!






























皆様の夢は何ですか?



























自分は、アノお方と一緒に綺麗な星空を見る事が「ささやかな夢」です。






























梅雨の時期は星空が見れないのが残念です。






























プラネタリウムで見れば大丈夫ですね。





























でもたぶん逝けないと思うので、夢で夢を見ようっと。





























そういえば今度お国は介護現場に介護ロボを試験的に導入するんだそうです。





























ロボット産業育成と介護の負担軽減や介護人材不足を補うのが目的なんだそうです。




























導入した介護現場には報酬を加算するんだそうです。





























もしかしたら皆様の現場に介護ロボが導入されるかも知れないですよ。






























人間よりロボットの方がイイのかなぁ・・・?





























プログラムナンバー3 ブログ終了のお知らせ
































「みなさまへ きまぐれブログ おわるかも」






























またブログが長くなってしまったので、今回はこの辺で終わります。


































































m(__)m

































月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
プログラムナンバー 埼玉東松山☆初任者研修☆きまぐれブログロード☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる