埼玉東松山☆初任者研修☆きまぐれブログロード☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 80年代アイドルと名言

<<   作成日時 : 2016/06/06 22:11   >>

面白い ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

こんにちは。
お疲れ様で御座います。
ブログへようこそ。


早速ですが今日の話題です。
先月は母の日がありました。
今月19日は父の日がありますね。
皆様はどんな親孝行していますか?
一人暮らしの20〜30代の独身男性会社員200人に、「母親への親孝行」についてアンケート調査を行ったそうです。

●20〜30代男性が母親にしている親孝行TOP11

1位 できるだけ実家に帰るようにする 
2位 誕生日にメッセージやプレゼントを贈る
2位 「母の日」にメッセージやプレゼントを贈る
4位 定期的に自分の近況を親に伝える 
4位 実家に帰った時、ご飯を食べ、昔の話をする 
6位 実家に帰った時、家の中の修繕など家事をする

7位 酒を酌み交わす 
7位 仕送りをする 
9位 折々に、感謝の気持ちを伝える
10位 お年玉をあげる 
11位 定期的に旅行などに連れて行く

という調査結果が出たそうです。
ちなみに自分は・・・何一つ出来ていません。(ToT)
このような様を情けなく思っています。

「親孝行の気持ちはあるのですが上手くいきません」って、既に良い訳ですね。
もっと頑張らなければと猛省しております。
せめて連絡だけは出来るだけコマ目にしようと思います。

あと元気でいる事。(^o^)丿
あと笑顔でいる事。(*^_^*)

心掛けたいと思います。
親孝行できるように一人前になるのが自分の夢で目標かな。

いい歳して、それもどうかとは思いますが・・・。(-_-;)
とにかく頑張りたいと思います。


次の話題です。
前回のブログで荻野目洋子さんが結婚したという事を書きましたが、荻野目さんと言えば80年代のアイドルですね。
今でも80年代のアイドルで活躍している人も多くいると思います。
そこで、30代の男性200人に「今もかわいいと思う80年代アイドル」についてアンケート調査を実施したそうです。

☆今もかわいいと思う80年代のアイドルTOP11

1位 小泉今日子 
2位 渡辺満里奈 
3位 松田聖子 
4位 南野陽子 
5位 中山美穂 
6位 渡辺美奈代

7位 早見 優 
8位 松本伊代
8位 国生さゆり
10位 中森明菜
11位 堀ちえみ

という結果がでました。
如何でしょうか?

なるほどと、うなずけるのですが・・・荻野目洋子さんは勿論、いとうまい子さんも忘れないで欲しいですね。
ん〜80年代が懐かしいです。
戻れるものなら、戻りたいです・・・。


次の話題に行きたいと思います。

前回のブログで「仕事」に関する話題を書きましたが、もう一つ仕事に関する話題です。
仕事をしていると上司や先輩から自分の座右の銘は・・・とか、名言(迷言?)を聞くことってありませんか?

そこで20代の男性社会人200人に、その言葉にいま一つ共感できないと思う言葉についてアンケート調査を行ったそうです。
それによりますと・・・

■共感できない「仕事・人生の名言」TOP10

1位 努力に勝る天才無し
2位 一生懸命努力すればするほど、運は味方する
3位 果報は寝て待て 
4位 明けない夜はない
5位 ドアを叩け、さすれば開かれん
6位 忙しい時ほど遊ぶ 

7位 他人と同じ考え、同じ行動をしてはならない
7位 志を立てるのに遅すぎるということはない 
9位 リスクを負わないのがリスク 
10位 試練は越えられる人にしか与えられない
10位 怒られているうちが華 

ん〜どうでしょう?
何となく気持ちは分かりそうなものから、共感できるものもアルト思いますが・・・確かに少し分かりづらいのもあるような気がします。

言葉って奥が深いと言いし、難しいと思います。

話はずれますが自分はメールが 苦手です。
言いたい事や気持ちを上手く伝えられないです。

子どもの頃から文字が苦手で不器用なんです。
もう少し器用に生まれたかった・・・。


それでは今日の名言です。
https://www.youtube.com/watch?v=hsjYeLnAbuQ


今日の音楽です。
https://www.youtube.com/watch?v=3zN8ri4Fw9o


今日の「お願いだからこれだけはクリックして」です。
http://alto-care.com/burogu/


今日の一言です。
今のアイドルは全然分からない・・・。(中川しょうこちゃんは別ですが・・・)



ブログを読んで頂きまして、ありがとうございました。
明日が良き日となりますように・・・。
それでは。(@^^)/~~~































火星見ました?
自分は見ましたよ。

2年後の夏は今年よりも接近するらしいので、もっと明るく見えると思います。
晴れればの話ですが・・・。




























でも火星にはテラフォーマーがいるから注意ですね。(笑)




























聖子ちゃんと言えば「ぶりっこ」ですかね。(笑)





























聖子ちゃんカット、流行っていましたね。(笑)






























いよちゃんは何歳になっても16歳で、センチメンタルジャーニーなんでしょうかね?(笑)






























https://www.youtube.com/watch?v=eQe8Xpb7Yjw





























皆様は80年代アイドルと言えば誰でしょうか?































ちなみに今のアイドルと言えば・・・やはりAKBなんでしょうか?(笑)


























名言と言えば宇宙兄弟にも多くありました。






























例えば・・・「本気の失敗には価値がある」とか、「必要なのは死ぬ覚悟じゃなく生きる覚悟だ」等々・・・です。






























気持ち玉クリックありがとうございます。



























引き続き気持ち玉・絶対に炎上しないコメント、お待ちしてます。






























m(__)m






























月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
80年代アイドルと名言 埼玉東松山☆初任者研修☆きまぐれブログロード☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる