埼玉東松山☆初任者研修☆きまぐれブログロード☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日は何の日?

<<   作成日時 : 2016/04/22 20:01   >>

面白い ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

こんにちは。
お疲れ様で御座います。
埼玉☆東松山きまぐれブログロードにアクセスして頂きまして、ありがとうございます。

朝晩と日中との気温差がありますね。
夕暮れ症候群という訳ではありませんが、夕方になると肌寒い風が吹き始めて天気が曇ってきます。

なんだか春になってから、こーゆー天気が続いているように思えます。
体調大丈夫でしょうか?
ご注意くださいね。

ちなみに自分は体調不良の時、お粥とヨーグルトを食べたら元気が出ました。
(#^.^#)


さて、今日4月22日は何の日でしょうか?
実は今日って盛りだくさん色々あるんですよ。

@地球の日
1970年のこの日、アメリカの市民運動指導者で、大学生だったデニス・ヘイズさんが提唱されたそうです。

A国際母なる地球デー
2009年の国連総会で制定し、翌2010年から実施されています。
「地球の日」を正式に国連の記念日にしたものなんだそうです。

Bカーペンターズの日
ユニバーサルミュージックが制定。
1969年のこの日、ポップス・グループのカーペンターズがメジャー活動を開始したそうです。

っとまぁ色々ありますよね。


そして今日(今年)はさらに特別な日になるかも?です。
実は地球だけじゃなくって「お月様」も特別な日なんだそうです。

今日は満月なのですが4月の満月を「ピンクムーン」と呼ぶそうです。
月がピンクに見える訳ではないのですが・・・。(笑)

このピンクムーンが見られるのは、1年に一度きりです。
今日を逃すと来年までチャンスはないです。

しかも今年のピンクムーンは、ちょっと特別な月になるようです。
なぜかと言うと・・・月と地球が一番離れていて、今年一番月が小さく見える満月だから特別なんだそうです。

つまり、「ミニ・ピンクムーン」という事になりますかね。

※月は地球の周りをまわっていますが円ではなく、楕円に回っているから近い時と遠い時がある訳です。

分かりやすいかも?⇒⇒⇒http://www.nao.ac.jp/astro/sky/2016/04-topics03.html


そしてさらに今夜は琴座流星群がピークを迎えます。
23時以降から明け方近くまでが見やすいと思われますが・・・そうです。

先ほど言いました満月なのです。
という事は少し見えずらいかも知れないですね。

でも満月と言っても最小の満月ですから、意外と見えるかもしれませんよ。
たまには夜空を見上げて地球や月、流れ星や宇宙の事に想いをはせてみませんか?

もっとも・・・曇っていては、どーにもなりませんが・・・。(-_-;)


今日の占いクリックです。
http://365x7.net/


今日の一言です。
自分の誕生日カラーは、橙色(だいだいいろ)でした。


今日の音楽です。
https://www.youtube.com/watch?v=Q8AM356TXZ4


ブログを読んで頂きまして、本当にありがとうございました。
明日も良い1日となりますように。

それではまた、お逢いしましょう。
(@^^)/~~~




























ちなみに今日は声優の増山江威子(ますやまえいこ)さんの誕生日です。



























祝!80歳になられました。



























おめでとうございます!!



























増山さんと言えば・・・



























ルパン三世の峰不二子とか





























キューティーハニーの如月ハニーが有名ですよね。






























本人は滅多に顔出ししないそうです。



























イメージが崩れるからと。





























プロ意識が高い方なんだと思いました。





























これからもご活躍を期待しております。






























ちなみに、現在は峰不二子は沢城みゆきさんが担当されております。



























沢城みゆきさんと言えば宇宙兄弟の伊東セリカさんと、アポの役でも有名ですね。





























宇宙兄弟と言えば・・・





























そして今日の本題です。





























なんと今日、4月22日に最新刊が発売されました!!





























限定版が欲しい!!






























でも少し待てばゲオで200〜300円?ぐらいでレンタル出来るんだよな。






























待とうか?




























思いきって買ってしまおうか?




























悩みが尽きません・・・。(>_<)




























ここは一発逆転満塁ホームランで買っちゃおうかな?






























早くバイト見つけなきゃ・・・。(割と現実的な自分)





























コメント・気持ち玉、ありがとうございます。





























とても励みになります。




























感謝。




























m(__)m































画像

































もう?こんな時間だ。



























(^_^;)































月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日は何の日? 埼玉東松山☆初任者研修☆きまぐれブログロード☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる