埼玉東松山☆初任者研修☆きまぐれブログロード☆

アクセスカウンタ

zoom RSS H29年8月の出来事

<<   作成日時 : 2017/09/05 02:13   >>

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

どーもお久しぶりです。
ご無沙汰しておりますがお元気でしょうか?

なんだか今年の夏は天気がパッとしなかったですね。
蒸し暑いだけで全然晴れません。
水不足と言っていたのが懐かしく思えるくらい雨模様の天気が多いですね。

気がつけば9月に入り季節も秋に移り変わってきました。
季節の変わり目と言えば体調を崩しやすいので気をつけましょう。

さて、前回のブログ更新から既に1ヵ月以上も経過しております。
実はパソコンの調子が悪く、さらにネットの接続にも問題があり、まったく何も更新出来ませんでした。

まだ問題は解決されていないのですが、何とかブログの更新は頑張りたいと思います。
読んでくれる人が居れば有り難いです。



それでは今日の話題です。

皆様にとっての8月はどうでしたか?
どこか出かけましたか?

介護職員の方は連休も取りにくかったり、なかなか出かけられませんよね。
また8月という事で納涼祭等のイベントで忙しかったと思います。
本当にお疲れ様で御座います。

自分は良くも悪くも時間があったので少しだけ出かけてみましたよ。
と言っても近場ですけど(成田空港じゃないですが・・・)。

8月は天気が悪くて星空が見えなくて面白くなかったですが大丈夫。
こーゆー時はプラネタリウムがあるじゃないですか。
という事で埼玉県北本市にある文化センターのプラネタリウムに行ってきました。

画像


画像


凄く気持ちが良くて一瞬だと思うけど眠ってしまいましたが楽しめたし癒されました。

そして別日にまた北本の文化センターに行きました。
宙(そら)ガール☆篠原ともえの「レッツ・スターウォッチング」を観てきました。

画像


♪音楽もトークも楽しめました。
入場料300円で座席も前の方に座れたのも良かったですね。

さすが宙ガールで星座の事に詳しかったし、超可愛かったです!
星座に詳しいだけじゃなく、着物のデザインやアクセサリー製作にも定評があるんですよ。

画像


画像


画像


画像


英語も話せるし、しょうこちゃん(しょこたん)とも宇宙つながりで友達なんだそうです。
しょうこちゃんも宇宙大好きですから、これは宙友でいいですね。

自分も宇宙の話が出来る宙友が欲しいです。
誰かいないかなぁ〜・・・なんてね。

とにかく多才な才能を持つ篠原ともえさんです。
テレビで見るシノラーの頃とは雰囲気が全然違いました。
綺麗な大人になった感じです。



それから池袋のサンシャイン満天プラネタリウムにも行ってきました。
宇宙兄弟の番組が上映されているのを観に行ってきました。

想像していた感じとは違くて「普通の次ぐらいに面白かった」感じでした。
ようするに微妙という事です。

でも気分転換にはなったので、まぁ良かったかな。

プラネタリウムの隣に水族館があるのですが夏休みということもあって大盛況でした。
水族館も観たかったのですが大混雑の中観る余力が無かったので止めました。

空飛ぶペンギン観たかったです。
隙間から一瞬ペリカンだったら見えたのですが・・・。



せっかく大都会東京に出てきたのだから、そのまま原宿の明治神宮に行ってお参りしてきました。

画像


なんかやたらと外国人(YOU)達が大勢いましたね。
人気観光スポットなのでしょうか?(笑)



さて、今月(9月)はどこに行けるかな?
良くも悪くも時間ダケはあるからなぁ・・・。(汗)



今日の一言二言です。

@ブログのアクセス・カウンターが7万を超えていました!
本当にありがとうございます。
感謝感謝ですよ。(涙)

本来なら更新回数を増やしたいところなのですが・・・PCとネットの調子が悪くては・・・。
でも出来るだけ頑張りたいと思います!
読んでくれる人がまだ居ればの話ですが・・・。

Aそれからホームページを新しくしました!
まだ途中で未完ですが少しずつ進めていきたいと思います。
せっかくなのでクリックして観てくださいね。



という事で今日の必須クリックです。
http://i-altocare.com/

お気に入り(ブックマーク)に登録してくださね。
そして時々はクリックしてチェックしましょう。



それでは今日の久しぶりの一曲です。
https://www.youtube.com/watch?v=CGVMPPeMMJ8



ブログを読んで頂き、ありがとうございました。
またお会いしましょう!
(@^^)/~~~
































夜更かししないように注意してくださいね。



































今日の2曲目です。
https://www.youtube.com/watch?v=d1Ijik1pv7w

































午前2時を過ぎました。





























さすがに眠いです寝。































おやすみなさい。






























(-_-)zzz



































月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
面白い 面白い 面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
H29年8月の出来事 埼玉東松山☆初任者研修☆きまぐれブログロード☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる