埼玉東松山☆初任者研修☆きまぐれブログロード☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 七夕の日

<<   作成日時 : 2017/07/08 01:23   >>

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

こんにちは(こんばんは)。
ブログにアクセスして頂き、ありがとうございます。
蒸し暑いですが頑張ってブログを書いて行きたいと思います。


今日は7月7日ということで七夕ですね。
東武東上線東松山駅にも笹がありました。
きっと介護の現場でも笹と短冊を用意して、短冊に願い事を書いて飾るぐらいはあったのではないかと思います。

介護職員の皆様、本日もお疲れ様でございました。
皆様の頑張りには心から敬意を表したいと思います。

本当に頭が下がります。
<m(__)m>
これからもカルピス飲んで健康に気を付けて頑張ってください。

ん?
カルピス?
と思った人もいるかも知れませんが7月7日はカルピスの誕生日です(以前ブログに書いたことアルト思います)。
おめでとうございます。

子供の頃からお世話になっております。
これからもお付き合いのほど宜しくお願い致します。
<m(__)m>

それにしても思い出します。
あの頃はカルピスがご馳走でした。
滝のような汗を掻いた後、氷が入ったグラスに白い原液を入れて水で薄めてかき回して飲む。

かき回しているときの「カラン・カラン」という氷とグラスが当たる音がまた心地いい響きなんですよ。
今はコンビニで簡単に手に入るから便利だけど有り難味が無いのが少し物足りない気がしますかね。
皆様はどう思われますか?


それから、これも以前書いた?話なのですが願い事の2割は叶ったという調査結果がありました。
ダメもとでも2割はサマージャンボに比べりゃかなりの高確率。
書いたもん勝ちです。

短冊に願い事、何年書いてないだろう?
来年は書きたいと思います(去年も言ってなかったか?)。

なんて書こうかな?
「サマージャンボ宝くじが買えますように」って書こうかな?(笑)

それとも無難に「しょうこちゃんに会えますように」かな?(ダメ元)
今年は諸事情により買えないので、今年は皆様に任せますので当選したら宜しくお願い致します。(笑)


ところで皆様は七夕の歌の1番を歌えますか?
とある調査によると歌えるのは10人に1人ぐらいなんだそうです。

ほとんどの人が「笹の葉さーらさら」までしか歌えないそうです。
メロディは知っているが歌詞が出てこない。

自分は一瞬詰まりましたがギリギリ歌えました。
(^^♪

@
ささのは さらさら
軒端に ゆれる
お星さま きらきら
きんぎん 砂子

A
五色の たんざく
わたしが かいた
お星さま きらきら
そらから 見てる

童謡って昔の言葉が使われていて意味が分かりにくい所もありますね。
でも風情があって情景が浮かびやすいと思います。
七夕の日って意外と晴れる日が少ないような気がしますが、今夜は綺麗な月が見えていました。

七夕のの夜に綺麗な月を見れるなんて久しぶりのような気がします。
皆様は観ましたか?

あと7月7日って七夕の日が有名ですが色々な日でもあるんですよ。
これも以前のブログで書いたかな?
一応書いておきますね。

・ギフトの日
・香りの日
・浴衣の日
・タケノコの日
・川の日
・ポニーテールの日
・冷やし中華の日
・MISIAの誕生日

本当に色々な日がありますね。

※ちなみに冷やし中華は「明星の中華三昧」が美味しいらしいです。
 今度食べてみようと思いますが皆様もよかったら食べてみてください。


今日の「これだけはクリック」です。
http://alto-care.com/burogu/


今日のお願いです。
このままでは7月(火・金)コースが・・・・・・・(汗)


今日の「やまとなでしこ」です。
https://www.youtube.com/watch?v=ZME463zIvTM


それではまた、お会いしましょう!
(^^)/~~~



























































































































































































































自分はツイッターをやっていませんが今ツイッターで「大宮台地」がちょっとした話題なんだそうです。
ブラタモリで大宮について放送する回があったそうで、その時に出てきたんだそうです。

『「埼玉の人なら、だいたい「大宮台地」知っていると思いますよ』。
自分は埼玉生まれの埼玉育ちですが知りませんでした。

もしかしたら学校で習ったのを忘れているだけかも知れませんが。
皆様は「大宮台地」知っていましたか?























































































































































































































皆様は蚊に刺されやすいですか?
自分は既に刺されております。(痒)
どうやら刺されやすい人には特徴があるみたいなので、お知らせいたします。

・体温が高い
・お酒を飲んだ後など、二酸化炭素を多く発している
・汗のニオイが強い
・黒っぽい服装を好む

という事でした。
自分はどれも当てはまらないと思うのですが・・・・・・・。

まぁ少しはオヤジ臭(加齢臭ではないと思う)がするかも知れませんが・・・・・・・。
とにかく困ったものです。

(;´・ω・)

※ちなみに刺してくる蚊はメスとの事・・・・・・・。

今朝ハチがいて刺されそうになって焦りました。

Σ(・ω・ノ)ノ!





































皆様は池袋にあるサンシャイン水族館を知っていますか?
2011年「天空のオアシス」として生まれ変わった水族館。
この度2017年7月12日にリニューアルオープン(大人が楽しめる水族館に)するそうです!

・草原のペンギン
・天空のペンギン
・ペリカンのフィーディング(エサを捕るところ)
・アマゾン川魚のジャンプ
・幻想的な雰囲気のナイト水族館

これは是非にでも行きたいですね!(誰と?)
ちなみにアルバイト募集中(時給950円)とのことで思わずホームページを見てしまいました。(笑)
転職するかな?(本気)














































水族館の隣にコニカミノルタ満天プラネタリウムがあります。
こちらも合わせて行きたいですね!





























誰と?





























もちろん・・・




























もちろ・・・



























もち・・・






























も・・・






























ひ・・・





























ひと・・・
































ひとり・・・
































そりゃあ独りでに決まっているでしょう!


































走り屋に女はいらないぜ!(涙)









































気が付けば日付が変わって7月7日じゃなくなっていました!
実はこのブログ何時間もかけて書いております。
仕事しながらだから集中できなくて。

流石に眠たくなってきました。
頭の中がメラトニン(睡眠ホルモン)でいっぱいです。
日付が変わると言えば七夕って7月6日の夜なのか、7月7日の夜なのか微妙ですね。

それでは、おやすみなさい。
ブログを下の方まで読んで頂き、本当にありがとうございました。
眠気に耐えて書いていますので誤字脱字変換ミスがあったら許してください。


































(-_-)zzz
















































































































こちらが確認のVTRです。
https://www.youtube.com/watch?v=3i78bBdXvPY














































月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
七夕の日 埼玉東松山☆初任者研修☆きまぐれブログロード☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる