埼玉東松山☆初任者研修☆きまぐれブログロード☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 運転免許(ゴールド)更新!!

<<   作成日時 : 2017/04/25 22:05   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

こんにちは。
お疲れ様です。
元気ですか?

朝晩と日中と温度差があって体調を崩しやすくなっています。
体調が悪くても仕事は簡単に休めないので、とにかく気をつけましょうに。

気をつけると言えば、この前お風呂の中で眠ってしまいました。
危ないですよね。
皆様もご注意ください。

しかし、この時期は異様に眠い。
困ったものです・・・。
まさか5月病?
なんてね。

ところで先日の事ですが、5年ぶりに免許の更新で鴻巣運転免許センターに行ってきました。
鴻巣に行くのも久しぶりです。
色々5年の間に道路交通法も変わっている事がありましたね。

・75歳以上運転者は認知機能検査や高齢者講習を受講。

・免許の種類が大型・中型・準中型・普通に。

・自転車利用者の危険運転による罰則の強化

等々・・・その他にも色々変更点がありました。
ちなみに埼玉県は毎年交通事故件数のワースト10に入っているそうです。

そして今年2017年は・・・現在、交通事故発生件数の全国第1位となっているそうです。
特に(圧倒的に)65歳以上の方が事故に合われたり、事故を起こしてしまったりするのが多いそうです。
これも超高齢社会の影響なのでしょうかね。

事故の種類で一番多いのが、わき見運転という事でした。
運転する時は「集中」が必要ですね。
そこで事故を防ぐ為の安全運転の7則

@安全速度を守る

Aコーナーの手前でスピードを落とす

B交差点では必ず安全を確かめる

C一時停止で横断歩行者の安全を守る

D飲酒運転は絶対にしない・させない

Eシートベルトは後部座席も着用

F謙虚な気持ちと、ゆずりあいの精神でハンドルを握る

最近は車の技術が進歩して安全装置が付いていますが過信しないで運転しましょう。


今日の絶対にクリックです。
http://alto-care.com/jie-hu-zhi-yuan-chu-ren-zhe-yan-xiu-jiang-zuo/


今日の一言です。
更新料3,000円ってどうでしょう?500円がいいなと思ってしまいました。


今日の音楽です。
https://www.youtube.com/watch?v=evA3_NV7cPM


それでは今日はこの辺で。
ブログをご覧頂きまして、ありがとうございました。
それではまた。
(^.^)/~~~































ゴールデンウィークの予定は如何でしょうか?





























どっか行きますか?





























天気はどうでしょう?






























あーどっか行きたいなー。




























函館行きたいな。



























三浦半島もいいな。





























さて、仕事するか。






























(~_~;)






































パナソニック ローラー式美顔器 エステローラー ゴールド調 EH-SP30-N
パナソニック(Panasonic)

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by パナソニック ローラー式美顔器 エステローラー ゴールド調 EH-SP30-N の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
運転免許(ゴールド)更新!! 埼玉東松山☆初任者研修☆きまぐれブログロード☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる