埼玉東松山☆初任者研修☆きまぐれブログロード☆

アクセスカウンタ

zoom RSS ANAの旅作

<<   作成日時 : 2017/03/05 18:04   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

こんにちは。
お疲れ様です。

相変わらずブログの更新が滞っております。
申し訳ございません(最近謝ってばかりだな・・・)。

2月・3月と仕事と私事で色々ありまして体調もあまり良くなく余力が全然ありません。
でも、出来る限り頑張って更新しようと思います。


今日の本題です。
埼玉県指定 介護職員初任者研修(旧ホームヘルパー2級)講座H29年2月(火・金)コース&3月(土)コースが開講致しました。

受講生の皆様、本当にありがとうございます。
ご縁が持てました事に心から感謝とお礼を申し上げます。

皆様がきちんと学べて無事に修了(資格取得)出来るように、精一杯頑張りたいと思います。
どうぞ宜しくお願い致します。


今日の話題です。
誰だってお金は必要だし無いよりは、あった方が望ましいですよね。

でもだからと言って、お願いすれば空から降ってくる訳でもない。
そこで、お金が貯まる女性の習慣があるという事なので紹介します。

@先取り貯金をする
使う前に手元にあるうちに貯金してしまう。

A自炊する
外食するより安上がりなので、その分貯蓄に回せる。

B衝動買いをしない
欲しいからと何でも直ぐに買わない。よく考えて必要なものだけを買い節約する。

Cコンビニで買い物をしない
とにかく割高で節約できない。

Dお弁当を持参する
毎日外食だとお金がかかるので、節約できないから。

E家計簿をつける
自分のお金の使い方を見直せる。無駄な出費を減らせるので節約しやすくなる。

なるほど。参考になりますね。自分は特にCを意識しておきたいです。


次の話題です。
「面接」についてです。
誰でも受験や就職で避けては通れない、大人の階段登る為には必要なのが面接ですね。

そこで面接をパスして大人の階段を登れるように人事部長が述べた面接でダメな態度、起こりがちな失敗をお知らせ致しますので今後面接を受ける時は参考にして頂きたいです。

・面接でダメな態度 トップ10

第1位:目を合わせない

第2位:笑顔がない

第3位:テーブルの上に置かれていた物で手遊び

第4位:座っていても、ずっとソワソワしている

第4位:腕を組んでいる

第6位:姿勢が悪い

第7位:髪の毛や顔を触りすぎる

第8位:握手が弱すぎる

第9位:身ぶり手ぶりが大げさすぎる

第10位:握手が強すぎる


・面接で犯しがちな失敗 トップ5

第1位:噓がバレる

第2位:面接中に携帯に出たり、メールを打ったりする

第3位:大柄な態度

第4位:服装が不適切

第5位:発言力不足

当たり前といえば当たり前のような気がしますが・・・かつて自分も上着を脱がないで着たまま受けてしまった事がありました。


そこで、面接で合格しやすくなる為のポイントがあるそうです。

・ハキハキ元気よく

・笑みを絶やさない

・基本的に聞かれたことは直ぐに答える

・意気込みすぎない

面接官は最初の5分で目の前の人物がどのような人か分かるそうです。
第一印象って大切ですね。

後は運かな?いずれ縁のあるところに落ち着くと思います。
とにかく誠実に向き合う事なのかも知れません。

信じるか信じないかは、あなた次第です!


今日のクリックです。
http://alto-care.com/burogu/


今日の一言です。
生越の梅が見頃らしいです。


今日の一曲です。
https://www.youtube.com/watch?v=_UX8VQCrT7E


ブログを読んで頂き、ありがとうございました。
それでは失礼致します。
(@^^)/~~~































花粉症にやられております・・・(~_~;)






























今年は出だしから大きな変化が・・・あぁだから大変なのかぁ・・・。





























だんだん無理がきかなくなってきました
































健康に気をつけながら頑張りたいと思います。





























皆様も体調に気をつけてくださいね。
































気がつけば窓やドアが黄色っぽいです。






























黄砂かな?
































最近ゴールデンウィーク旅行のツアー検索をして旅行に行った気分を楽しんでおります。
































結構時期や場所によって料金が変わってくるのですね。





























ほんと自分世間知らずです。






























国内でいいから、一泊二日でいいから色々な所に行ってみたいですね。



























皆様は国内で行ってみたい場所ありますか?





























おすすめの場所はありますか?






























それとも自分と同じで、それどころじゃぁありませんか?































さて少し休憩したら、もうひと頑張りします!





























受講生・修了生も頑張っているのですから。






























でも色々なんか疲れたなぁ・・・。































寝る前に清拭ではなく、お風呂(湯船)にでも入って疲れを癒しましょう!
































くれぐれも湯船の中で寝ないようにしましょうね。

































(-_-)zzz






























(-_-)zzz































(-_-)zzz
































お金を貯めて旅行に行きたいと思います。





































洗濯用品 洗濯マグちゃん 部屋干し 臭い ブルー
Miyamoto Seisakusho

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 洗濯用品 洗濯マグちゃん 部屋干し 臭い ブルー の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
旅行費を溜める前に宿の予約しちゃおうかな?
先取り引き寄せ〜(o^^o)

kouchouには、school生を眠くさせなくする話術と言う才能が!

授業、ホントに楽しかったです♪

学ぶことがこんなに楽しいのか?!

と目からウロコが落ちまくりました。

充実した日々でした。

今学べているschool生は幸せですね♡

これからも応援してまーす(^O^)/✨



ありんこ♪
2017/03/07 21:05

こんにちは。
お疲れ様です。
コメントありがとうございます。

なるほどね〜先に予約をしてから貯めるかぁ・・・いいですねぇそれ。
楽しみがアルトやる気にもなるし、旅行費を貯めたくなりますよね。
ただ自分の場合は行くと帰ってきたくなくなる恐れ(片道切符)の可能性が・・・(-_-;)

それにしても、ありんこ♪さん、誉め過ぎですよ。
むしろ逆に眠たくするという特技が(-_-)zzz

とにかく、修了してもブログを読んで頂き、本当に感謝・感謝です。
これからも宜しくお願い致します。<m(__)m>
kouchou
2017/03/08 21:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
ANAの旅作 埼玉東松山☆初任者研修☆きまぐれブログロード☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる