埼玉東松山☆初任者研修☆きまぐれブログロード☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 【埼玉県指定】介護職員初任者研修

<<   作成日時 : 2016/12/25 12:52   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

H28年12月25日(日) MaryChristmas! という事で皆様こんにちは。
そして、お疲れ様です。

お疲れさまと言えば介護職員の皆様、たぶん職場でクリスマス会的な催し物をされた事と思います。
いつもいつも本当にお疲れ様で御座います。
m(__)m

また、Xmasにも関わらず夜勤とか業務をされている方もいる訳で、毎日毎日お疲れ様です本当に。
頭が下がる想いです。
m(__)m

今の介護の現場を支えているのは皆様方の頑張りです。
どうぞ体調に気を付けながら、これからも頑張ってくださいね。
何だかんだと一人で色々背負い込まないように、お願いたします。


スクールも12月(火・金)コースが開講致しました。
受講して頂き本当にありがとうございます。
心からお礼と感謝を申し上げます。

精一杯伝えていきたいと思いますので、一緒に頑張りましょう!
どうぞ宜しくお願い致します。
m(__)m


今日の本題です。
「心が狭い人の特徴」という記事があったので読んでみました。
そしたら、こう書いてありました。

@頼まれ事はNGのオーラが全開!!
自分に関係ない余計な事はやりたくない。

A否定的な言動が多い
マイナス面にしか着目しない。

B面倒がる
何事も他人任せで自分は楽をしたがる。

Cお金にシビア
良く言えば几帳面だが、要するにケチ。

D人の話を真剣に聞かない
いつも自分に関係する事ばかり考えている。

E自己中心的
他者の事を考えず、何でも自分中心に考えてしまう。

なるほど・・・って、これ・・・kouchouの事ですね。
どうりで女性に全然モテないはずです。
(-_-;)

これからは気持ちを入れ替えて、心の広い人物になれるように意識していきたいと思います。
皆様はどう思われましたか?


今日の懐かしい一曲です。
https://www.youtube.com/watch?v=E8gmARGvPlI


今日の一言です。
くりぼっち万歳!!


今日のMaryChristmasクリックです。
http://alto-care.com/burogu/


ブログにアクセスして頂き、ありがとうございました。
それでは。
(@^^)/~~~

































最近土曜日の夜に東京FMを聞いています。
20時からは野沢雅子の[IN MY WORLD]
野沢雅子さんと言えば声優として数多くのアニメで声を当てていますね。
































銀河鉄道999の星野哲郎
田舎っぺ大将の大左衛門
ど根性ガエルのひろし等々・・・。
































ラジオだとまた違った感じで話が(声が)聞けて、結構面白いです。































20時30分からは「東京プラネタリー☆カフェ」
宙(そら)ガールの「しのはらともえ」さんがパーソナリティを務めます。

































毎週ゲストを迎えてトークしたり、音楽を楽しんだりしています。
心が落ち着いて元気になれます。
































篠原ともえさんと言えば、宇宙天文検定3級を持っていて、星空博士を取得されているんだそうです。
それから宙ガールとしての活動が認められて、小惑星Shinoharaが国際天文学連合によって認定されてるのだそうです。































自分の名前がついた小惑星なんて凄いですね。
宇宙兄弟のシャロンを思いだします。


































ちなみにシャロンの声を担当しているのは銀河鉄道999メーテル池田 昌子さんです。
野沢雅子さんによれば999の最終場面で鉄郎がメーテルを追いかけていく場面では本当に野沢雅子さんは涙を流しながら泣きながら声を当てていたそうです。
































この時他のスタッフ全員も涙を流して泣いていたんだそうです。
収録が終わった後のスタジオは騒然としていたそうです。
すごいですね。


































999を超えるアニメってなかなか無いと思います。
「君の名は。」は超えたかな?




































こちらが確認のVTRです。
https://www.youtube.com/watch?v=XQqoCWLwf38



































土曜日夜20時からは東京FM80.00MHzにチューニングしてみては、どうでしょうか?




































自分も天文宇宙検定を受験してrみようかな?
http://www.astro-test.org/


































久しぶりに999のDVDレンタルしてみようかな。































チャプター@で寝そうだな。































(-_-)zzz






























今年も残り1週間。
































限界ギリギリまで馬車馬のように頑張りたいと思います。






























(*^^)v































画像



































画像



































画像







































画像







































=^_^=


































月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
メリークリスマス!ってもうクリスマスとっくに終わってますけど…

以前アルトケアさんでヘルパー2級をとらして貰った者です。実務者研修取れるとこを探してたらブログを発見したのでコメントを…

心が狭い人はダメですね特に職場で職員の悪口や利用者の悪口ばっかり言ってる人!聞いてるとモチベーションが下がります…

今更?ですが講習とても楽しかったです。
自分の介護人生の出発点がアルトケアさんなので、受講して良かったなと思ってます。
なんかの通販のコメントみたいですね笑

お体に気をつけて頑張って下さい。
良いお年を〜!

ヘルプマン
2016/12/28 16:00

お疲れ様です。
コメントありがとうございます。
嬉しいです。

悪愚痴を言っても良い事ありませんよね。
自分だけでなく回りまで下げてしまいます・・・。

講座、楽しかった。
受講して良かった。
何よりも一番嬉しい、お言葉です。

ヘルプマン様も体調に気を付けて、頑張って下さいね。
良いお年をお迎え下さい。
m(__)m
kouchou
2016/12/28 18:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
【埼玉県指定】介護職員初任者研修 埼玉東松山☆初任者研修☆きまぐれブログロード☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる