埼玉東松山☆初任者研修☆きまぐれブログロード☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 【プラスに転換】転職理由はポジティブに

<<   作成日時 : 2016/12/14 21:31   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

こんにちは。
お疲れ様です。
埼玉東松山きまぐれブログにようこそ。


12日(月)に介護事務基礎講座が行われました。
お忙しい中、受講して頂き本当にありがとうございました。
心から感謝を申し上げます。

一生懸命に頑張って学んでいる姿勢には頭が下がる想いです。
m(__)m
学んだ事が少しでもお役に立てられたら幸いです。

皆様のご活躍を願っております。
寒い日が続いておりますので、体調に気を付けてくださいね。
(#^.^#)


それでは今日の話題です。

転職をしようと思い就職面接に行くと、「なぜ前の職場を辞めたの?」と聞かれる事が予想されます。
その時にネガティブな理由を言うよりポジティブな理由を言った方が好印象を与える事が出来ると思います。
じゃぁどう言えば良いかというと・・・リクナビネクストからの記事です。

ありがち退職理由@

「社内の人間関係の悪さに嫌気が差した」 →それって…みんなと一緒に気持ち良く働きたいんじゃない?
・周りと連携を取りながらチームワーク良く仕事を進めたい
・みんなと意思疎通を取りつつ働きたい

ありがち退職理由A

「社長がワンマンで付いていけない…」 →それって…自分の目標に合った働き方がしたいんじゃない?
・自身の意見やアイディアを活かして、新しい仕事にチャレンジしたい
・社長の思いに共感しながら、会社と同じベクトルで働きたい

ありがち退職理由B

「ノルマがキツすぎて死にそうです!」 →それって…営業の仕事そのものにもっと打ち込みたいんじゃない?
・顧客一件一件とじっくり腰を据えてやり取りしたい
・顧客と長く信頼関係を築いていける仕事がしたい

ありがち退職理由C

「サービス残業が多くてホトホト疲れました」→それって…成果を正当に評価してほしいんじゃない?
・効率的に仕事をして、さらに成果を挙げたい
・努力や成果に見合うだけの評価がほしい

ありがち退職理由D

「会社が遠くて通勤が辛い!」 →それって…通勤分の時間を仕事に有意義に使いたいんじゃない?
・仕事にもっと打ち込みたい、集中したい
・地元に密着し、腰を据えて働きたい

ありがち退職理由E

「自社の商品がショボすぎて売れません…」 →それって…プライドを持って仕事に打ち込みたいんじゃない?
・胸を張り、自信を持って商品やサービスを売りたい
・営業の仕事で実績を挙げ、スキルアップしたい

ありがち退職理由F

「給与があまりに安すぎます!」 →それって…実績を挙げていると会社に認めてほしいんじゃない?
・努力や実績を正当に評価してくれる会社で働きたい
・自分が挙げた成果を実感しながらバリバリ働きたい

という感じに上手く変換して言えば面接も通りやすくなるかも知れません。
考え方というか、言い方次第でだいぶ変わりますね。

これから年度末にかけて求人が多くなり、転職される方も多くいらっしゃると思います。
面接頑張って欲しいと思います。


今日の音楽です。
https://www.youtube.com/watch?v=FhRjtHgo5Sk


今日の一言です。
自分は人生をもっと頑張って生きなくては・・・^_^;


今日のクリックです。
http://alto-care.com/burogu/


ブログにアクセスして頂きまして、本当にありがとうございました。
(@^^)/~~~































「やまとなでしこ」のドラマが視たいな。






























レンタルDVDしようかな。































でもせっかくレンタルしてもチャプター@で寝ちゃいそうだな・・・。






























(^_^;)






























それにしても受講生・修了生、みんな凄い頑張っていると思います。






























自分も頑張らなきゃダメなのですが・・・もしかしたら、Burnout Syndromeになってしまったのかも・・・。






























(-_-;)































今日のBPです。






























159/100 P81






























寒いと誰でも高めになりますよね。































頑張って年を越さなきゃ。





























宇宙兄弟のコミックスが来年1月に出るみたいだから。































しかも今回のオマケは特に欲しいものなので、生き延びなきゃ。





























画像































画像































画像































こうのとり6号機打ち上げ成功おめでとうございます!




























無事ISSにドッキングしました!






























よかった!





























日本凄いぞ!































20日(火)に今度はイプシロンロケット2号機が打ち上げられる予定です。































JAXAも頑張っていますね。































ぜひ打ち上げ成功して欲しいと思います。






























(^O^)/






























迷惑メールでも届くと若干嬉しかったりする自分が居ます・・・。

































(;一_一)


































月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【プラスに転換】転職理由はポジティブに 埼玉東松山☆初任者研修☆きまぐれブログロード☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる