埼玉東松山☆初任者研修☆きまぐれブログロード☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 【発表】人間嫌いな人におススメの職業リスト

<<   作成日時 : 2016/12/07 23:39   >>

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

お疲れ様です。
ご無沙汰しております。

元気にしていますか?
自分は花粉症と心身ともに疲れ果てて余力ゼロで異様に眠いだけで基本的に元気です。


世の中には色々な職業があります。
日本国憲法にも職業選択の自由という権利が保障されていると書かれていたような気がします。
自分に合った職業・職場で仕事をするのが一番いいと思います。

駄菓子菓子、それを見つける・出会うのが難しい訳ですよね。
いくら好きな職業でも人間関係がダメという場合もあります。
時には人間不信になってしまうこともあるかも知れません。

そこで海外メディアから人間嫌いな人にお勧めの職業リストが発表されたので参考にして頂ければと思います。

【他人との関わりが特に少ない21の職業】

1:鋳物工・中子工

2:時計の修理工

3:砕石製造工

4:農業機械オペレーター

5:数学者

6:経済学者

7:陶芸家

8:輸送機関の塗装工

9:鍛造オペレーター

10:林業

11:研磨加工技術者

12:機械工場の監督

13:鋳造オペレーター

14:衣料品のプレス工

15:工芸品職人

16:詩人や作詞家、ライターなど

17:農業従事者

18:狩猟者

19:皿洗い

20:機械工

21:細胞検査技師

うんうん、そうかそうか、なるほどね〜・・・。
確かに人と関わりが少なそうですね。

こーゆー職業を選ぶのも人生です。
自分らしく働ければ良いと思いますよ。


はい、ちょっとここで懐かしいCMに行きましょう。
https://www.youtube.com/watch?v=FvRCBwOtR4k


反対に人と関わりの多い職業は何か?というのも発表されました。

【他人との関わりが特に多い19の職業】

1:看護師

2:理学療法士の助手

3:金融サービス仲介業者

4:患者支援者(患者アドボカシー)

5:小中学校の教育管理者

6:小中学校教師

7:スポーツ医

8:放射線療法士

9:歯科助士

10:獣医師助手・実験動物の世話係

11:美容師

12:スポーツ選手

13:温泉施設のマネージャー

14:児童・家族・学校のソーシャルワーカー

15:呼吸療法士

16:眼科の医療技術者

17:スロット専門店のスタッフ

18:航空券の予約販売員

19:幼稚園・小学校の特殊学級の教師


人を相手にする職業って事だと思いますが介護職員もそうだと思います。
介護の仕事をやってみたいけど、人間関係が心配というなら訪問介護や小規模デイサービスはどうでしょう?

もしくは新規オープンの職場なんて如何でしょう?
オープニングスタッフから働けば、何も無いところから人間関係を新しく始められると思います。

何の仕事をするにしても多少の事はありますよ。
あまり気にし過ぎると就職も難しくなると思いますので、やってみてから考えて判断するのも良いかも?ね。

いやぁ〜それにしても仕事って本当に大切だし難しいし奥が深いですね。
だからこそ少しでも自分が楽しく働ける職業・職場を見つけて頑張りたいものです。


今日の一言です。
「美味しいマグロが食べたいな」


今日の音楽です。(最近ハマっているアニメです)
https://www.youtube.com/watch?v=-SgteGa1__0


ブログにアクセスして頂き、本当にありがとうございました。
(^.^)/~~~

































12月9日(金)JAXAがロケットを打ち上げます。






























「こうのとり」6号機/H-IIBロケット6号機です。





























SSへ必要な物を色々届けます。































ぜひ成功して欲しいと思います。
































宇宙兄弟の作者様も種子島に打ち上げを見に行ったそうです。
































自分もいつか見に行けたら最高だと思います。
































しかし、いっつも無駄に改行が長いですね。






























まだ続くのかよ!って感じで。
































恐縮です。































(^_^;)
































気がつけばもうこんな時間。































いつもながら家に帰るのが面倒です。































泊っちゃおうかな?






























美味しいお酒が飲みたいなー。































http://alto-care.com/jie-hu-zhi-yuan-chu-ren-zhe-yan-xiu-jiang-zuo/
































あっ、一つやり忘れてた仕事があったんだ。






























もう少し頑張らないと。






























息抜き(ブログ更新)も終わりにしないと。































また明日も朝早くから頑張らなきゃ。































という事で、もう一頑張りしたら早々に寝たいと思います。
































今日も1日お疲れ様でした。






























(-_-)zzz






























暖かくして寝。































あーお風呂(湯船)に入りたいなー。





























でも面倒だなぁ・・・。






























湯船の中で寝ても嫌だし・・・。




























明日の朝、熱めのシャワーでも浴びようっと。































長いよ。
































m(__)m































月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【発表】人間嫌いな人におススメの職業リスト 埼玉東松山☆初任者研修☆きまぐれブログロード☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる