埼玉東松山☆初任者研修☆きまぐれブログロード☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 【参考情報】 評価と成長と自信

<<   作成日時 : 2016/11/28 17:22   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

どーもです。
若干久しぶりの更新です。

急に冷え込み、まさか11月に雪が降るとは思いませんでした。
いきなり秋が終了って感じで、早くも冬将軍が到来って感じですね。
皆様お元気にしていますか?

とにかく体調崩さないように、崩してしまっている人は栄養と休養を取るように心掛けましょう。
病院代を節約して気愛で治すとか、厚着をすれば暖房費を節約できるとかで頑張らないようにお願致します。

それからインフルエンザの予防接種も打ちましょう。
仕事が忙しい・時間が無い・疲れて体力が無い・眠い・お金が無いはダメですよ。
インフルエンザになってしまったら、もっと大変な事になってしまうのですから。


それでは今日の話題です。
皆様は職場で自分の評価を上げたいとは思いませんか?
そのポイントとは・・・?

@立ち止まらない
仕事に区切りはあるが、終わりは無い。常に試行錯誤を繰り返し反省し、次に活かしていこう。

A語るより聞く
自分が語るより聴く方が学べる事は多い。話し上手になるより、聴き上手になろう。

B燃え尽き症候群(バーンアウトシンドローム)に注意
仕事とは長距離走みたいなもの。ペース配分を考えよう。

C誰かの為でじゃなく、自分の為に成長する
周りの人に認めてもらう為にではなく、自分の成長のために仕事をしよう。

D分からない事は直ぐに聞く
積極的に分かろうとする、学ぼうとする姿勢は大切だ。

E多くの仕事を抱えている時は試されていると心得る
自分がどれだけ仕事をこなせるのか見極める為、それをこなせない時どのように対処するのか見極める為、多くの仕事を任された時にこの事を思いだすと良い。

F周りを信頼する
信頼は直ぐに出来るものではない。小さな積み重ねが大切だ。

という事でしたが如何でしょうか?
いやぁ〜仕事って、本当に奥が深いなぁ〜と思いました。
自分も出来るだけ心掛けるように意識していきたいと思います。


それでは思わず踊りたくなる音楽でも聞いて気分転換しましょうか。
https://www.youtube.com/watch?v=EIw5QcCyMno


今日の一言です。
自分の場合は一人だから、評価も何もないですね。


今日のクリックです。あなたのタイプは?
https://japan-romance.com/analyze/

※ちなみに自分は「見習い」でした・・・。


ブログを読んで頂き、ありがとうございました。
(^.^)/~~~



























それにしても毎日淡々としてるなぁ〜って感じがします。






























睡眠・食事・仕事しか無いような気がするのは気のせいかな?
































淡々としてますが、これで日々生きるのに精一杯で御座います。





























m(__)m






























先日の地震には一瞬焦りました。(^_^;)嫌な記憶がよみがえってきました。あの凄さ恐さを忘れてはダメですね。






























地震と言えば、自分はよく他者から「もっと自信もった方が良いよ」と言われます。





























そこで自信を持つにはどうしたら良いのか調べてみました。





























@:成果日課を付ける





























A:小さな成功を積み上げる





























B:他人と比べない




























C:自分自身をほめて愛する





























D:「出来ない」・「自分には無理」という思いこみをなくす






























なるほど。参考になりました。意識してみたいと思います。






























皆様は自分に自信持っていますか?
































(*^_^*)


































「逃げるは恥だが役に立つ」って本当かな? (笑)
































(#^.^#)




































[親子で読めるジュニア版]日本はこうして世界から信頼される国となった
プレジデント社
佐藤 芳直

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by [親子で読めるジュニア版]日本はこうして世界から信頼される国となった の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル































http://alto-care.com
































月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私も見習いでした😅
ショコラ
2016/12/01 08:46
お疲れ様です。
コメントありがとうございます。
返事が遅くなり誠に申し訳御座いませんでした。
お互い見習いで、まだまだこれからですね。=^_^=
kouchou
2016/12/07 18:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
【参考情報】 評価と成長と自信 埼玉東松山☆初任者研修☆きまぐれブログロード☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる