埼玉東松山☆初任者研修☆きまぐれブログロード☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 埼玉県指定の介護職員初任者研修講座

<<   作成日時 : 2016/10/21 17:32   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

(^o^)丿
お疲れ様です。
きまぐれブログロードにようこそ。

埼玉県指定の介護職員初任者研修講座8月(火・金)コースが修了致しました。

修了(資格取得)おめでとうございます!
\(^o^)/
授業、お疲れ様でした!

学んだ事・経験(体験)した事を想い出して、お仕事等に役立てて欲しいと思います。
受講して頂き、本当にありがとうございました。(感謝・感謝)

今後の皆様のご活躍を願っております。
ありがとうございました。
m(__)m

頂き物も、ありがとうございました。
=^_^=



今日の話題です。

このブログを見た時には、既に時期が過ぎてしまっているかも知れませんが一応お知らせ致します。
皆様も既にご存じだとは思いますが今日、10月21日の夜からオリオン座流星群が最大になります。

1時間に数個、多い時には60個も見られた時もあったそうです。
これは是非見て癒されたいですね。

ただ問題は雲がけっこう出てしまう可能性と、雲が出なくても月が明るいので見づらいという事。
でも諦めずに見ていれば明るい流星が見られるかもしれません。

なかなか見られないからこそ見たいし、見る事が出来れば感動的な訳です。
暖かい服装で、なるべく明りが無い暗い所で根気よく見上げていれば可能性は十分にあります。

という訳で秋の夜長、オリオン座の方向を眺めていましょう!!
どうしても無理な方はyoutubeで「オリオン座流星群特別番組」を放送する予定なので、そちらをご覧ください。

https://www.youtube.com/watch?v=2zMDQnjR5yQ



という事で今日の本題です。

皆様は自分で自分の事を頭が良いと思っていますか?
えっ?悪いと思っているだって!?
でも、もしかしたら自分でそう思っているだけで、実は頭が良いのかもしれませんよ。

海外メディアで「頭が良いかも知れない色々なサイン」というのを紹介していました。

@タバコを吸っていない
タバコを吸わない方がIQが高いという研究結果もあるそうです。

A兄弟姉妹の中で最年長
初めての子供で両親が教育熱心だったという事が影響している可能性があるそうです。

B猫派
知能テストで犬派の人よりも高い結果を出す事が多いそうです。

C心配性
心配性の人は言語能力も高い傾向にあるそうです。

D左利き
右利きの人より左利きの人の方が賢いという説があるそうです。

E痩せている
太っている人より痩せている人の方が言語能力が高い結果が出たそうです。

F背が高い
身長の高い人の方が低い人よりもIQが高く、高い認知能力を有していたそうです。

G二つ以上の言葉を話す
二つ以上の言語を話せると脳が活性化して認知能力が高くなり、アルツハイマーになりにくいのだそうです。

どうでしょうか?
何個か当てはまっていましたか?

♪「信じるか信じないかは、あなた次第です」!

ちなみに・・・本当に知性のある方は「自分は頭が良い」と、おごらないそうです。



今日のクリックしましょうです。
http://alto-care.com/burogu/


今日は石川啄木さんの一言です。
「働けど働けど、なお我が暮らし楽にならざり」・・・共感的理解が出来ます。


今日の音楽です。
https://www.youtube.com/watch?v=BLIqbswEyoc



ありがとうございました。
今日はこの辺で失礼致します。
(^o^)/
































流星とは感じの通り、流れ星の事です。






























彗星とか隕石とは違います。






























彗星とか隕石が砕けて地球に(日本に)落下してくるという訳じゃあないです。
































なので安心して見て下さい寝。






























よく見たら手がカサカサです。





























ハンドクリーム塗らなきゃ。

































お腹空いたなぁ。































でも我慢しなきゃ。































痩せると頭が良くならしいから。






























働いても楽にならないし、夜に備えて寝ようと思います。






























果報は寝て待てと言いますから。





























(-_-)zzz



































「果報」の「果」は良い結果の果。





























「報」は悪い報告の報。
































やるべきことをやったら、良い結果になるか悪い結果になるかは運次第。






























なので慌てず焦らず、落ち着いて待っているのが良いという意味なんだそうです。

































やるべき事をやっていないし、何も成していない。































だから寝て待ってても良い事が無かったのか!































寝てればいいのかと思ってました。






























頭悪いですね。































だから学習して、色々な事を知る事が人生には必要なんだと思いました。






























































(*^_^*)































流れ星を見られたら、何を願おうかな?

































実はもう決まっています。































皆様は流れ星に何を願いますか?































(#^.^#)
































月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
埼玉県指定の介護職員初任者研修講座 埼玉東松山☆初任者研修☆きまぐれブログロード☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる