埼玉東松山☆初任者研修☆きまぐれブログロード☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏のお祭り

<<   作成日時 : 2016/07/25 21:01   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

こんにちは。
お疲れ様です。
きまぐれブログにようこそ。

セミが鳴いています。
虫が飛んでいます。
キンチョーの夏って感じですね。

東松山では昨日・一昨日と夏祭りがありました。
色々な出店が出店して賑わっておりました。
スクールの前にもベビーカステラの出店が出店していて、甘い香りが漂っていました。
皆様は祭りに行きましたか?

もちろん自分は仕事をさせて頂いておりました。
ありがたいですね。
仕事がアルトいう事は。
感謝です。

感謝と言えば埼玉県指定 介護職員初任者研修(旧ホームヘルパー2級研修)講座H28年7月(短期)コースが開講致しました。
受講生の方には心より感謝とお礼を申し上げます。
本当にありがとうございました。
精一杯伝えてサポートさせて頂きたいと思います。
一緒に頑張りましょう!
修了(資格取得まで)どうぞ宜しくお願い申し上げます。

それでは今日の話題です。
海外のサイトになりますが「20代のころにやっておかないと後悔すること」を人生の先輩達が発表したそうです。
それによりますと・・・

その1:体を鍛える
やはり身体が健康で元気で強い事が大切であり資本である。
身体を鍛えておいて損はない。

その2:どんな道を進んでも、後悔することを覚えておけ
人間後悔することは必ずある。後悔しないように避けて(逃げて)ばかりいると人生が台無しになる。
今を楽しむ事が必要なのだ。

その3:おじいちゃん、おばあちゃんに電話する
もしご存命ならば出来るだけ電話した方が喜ばれる。

その4:コンドームを付ける
「コンドームをちゃんと付けろ!」なる意見も。
経済的余裕がないのに、子供が出来てしまうと生活が大変だ。
性感染症や HIV も怖い。

その5:何かに集中する
「自分は若い頃、ダラダラと毎日を過ごしていた」。
「なんでもいいから好きなことに情熱を傾けろ。何が好きなのか分からないのは仕方が無いが、後に何も残らないことをすれば人生を無駄にしたと後悔する」。

その6:体のケア
エクササイズ、歯の手入れ、日焼け止め、保湿、睡眠、禁煙……など若い頃から体のケアを怠らないこと。
また体に異変を感じたら、若いからと油断せずにすぐに病院に行け。

その7:失敗を恐れずに、けれども考えて行動する
好きな人がいればフラれるのを恐れずに告白する。
新しい何かをやりたいなら直ぐに始める。
大学を卒業してからとか、来週からとか留保せずにすぐに実行に移すこと。
明日が必ず来る訳ではないんだ。


「ドラッグでもアルコールでもやればいいと思うけれど、それをやったことで自分の人生にどんな影響が出るかを考えろ。自分が何を失うかを徹底的に考えろ。決めたら、その一切が自己責任だ」。

その8:付き合う相手のえり好みしない
恋人・友人問わずに付き合う相手のえり好みしすぎないことも重要。
「付き合う相手をえり好みしすぎれば、将来、後悔することになる。あなたが切り捨てた人は去り、周囲には誰もいなくなる。そのときに自分の態度を悔やんでも遅い」。

──以上でです。

これらの人生の先輩の言葉を皆様は、どのように思いますか?
20代が既に過ぎ去ってしまったとしても、心に響くモノがあったなら今から心掛けた方が良いかも知れません。
人生は常に1秒1秒過ぎ去っていますから。

自分も残りの人生1秒1秒カウントダウンに入っています。
この先何がどうあろうとも精一杯明るく楽しく前向きに、いこうと思いました。
正負の法則と、引き寄せの法則を信じて。

ブログを読んで頂き、ありがとうございました。
(^.^)/~~~































小川町・川越市・熊谷市等、この時期色々な所で祭りを催していますね。



























夏と言えば「ボーナス」でしょうか?

少ないとか、雀の涙ほどとか、気持ちだけ(形だけ)とか言ってはいけません。

ボーナスの「ボ」の字すら無い人もいるらしいですから・・・。

さてと、バイトを探すのも仕事のうち。

頑張らねば。

JAXAで2週間の閉鎖環境実験のバイト募集してる!

応募しちゃおうかな?


























確か小川町の場合、夏祭りというよりは七夕祭りだったと思います。

綺麗な花火が打ち上げられたそうです。

夏と言えば花火でしょうか。

花火と言えば熊谷の花火大会でしょうか。

七夕と言えば宮城県仙台市も来月に祭りがあったと思います。

行った事ありますか?

自分もスクールのベランダで線香花火やろうかな。((笑))




























今日の一曲です。
https://www.youtube.com/watch?v=XW2Y-GexJvU


























今日の一言です。
「暑中お見舞い申し上げます」






























今日のクリックです。
http://alto-care.com/





























なんだかお酒を飲んで酔っ払いたくなりました。

































学生は夏休みかぁ〜。

今の夏休みは、「絵日記」とか、「自由研究」とか、「朝顔の観察」とか、「ラジヲ体操」とか、「学校のプール」とかが
無いそうです。

なんだか寂しい感じがします。

PSで「ぼくのなつやすみ」をプレイしたくなります。

もちろん今の自分の現実には夏休みは存在しません・・・・。

https://www.youtube.com/watch?v=2wyxdxAT1gA































月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです
修了生あべしです


最近は暑くて職場に行くだけで
一仕事終わったと思ってしまいます


今度
顔出しします
よろしくおねがいします

修了生あべし
2016/08/07 04:26

こんにちは。
お疲れ様で御座いす。

コメントありがとうございます。
最近は暑くなくても職場に行くだけで一仕事終わったと思ってしまいますね。

スクールに来て頂けるのをお待ち申し上げております。
出来れば事前にご連絡頂けると幸いです。

宜しくお願い致します。
コメントの返信が遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。
kouchou
2016/08/12 00:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
夏のお祭り 埼玉東松山☆初任者研修☆きまぐれブログロード☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる