埼玉東松山☆初任者研修☆きまぐれブログロード☆

アクセスカウンタ

zoom RSS  7月7日 

<<   作成日時 : 2016/07/06 21:38   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

こんにちは。
お元気ですか?
気がつけば今年も既に7月に入っています。

半年過ぎましたが皆様にとって上半期はどうでしたでしょうか?
色々ありましたでしょうか。

自分は超激動の上半期でした。
既にこの半年で燃え尽きてしまった感じがします。(真っ白に・・・)

残り半年頑張れるか正直微妙です。
燃え尽き症候群(バーンアウトシンドローム)になりかけてるのかも知れません・・・。

駄菓子菓子、真っ白に燃え尽きても馬車馬のように頑張るのが今年の目標。
下半期、燃えカスになってでも気愛を入れて頑張りたいと思います。

という事で、このブログも頑張って更新していきたいと思います。
宜しくお願い致します。m(__)m

で、今日の話題なのですが今日は7月6日な訳ですが当然明日は7月7日になる訳です。
7月7日と言えば七夕様ですね。

当然介護職員の皆様も、七夕にちなんだ何か仕事をされていると思います。
本当にお疲れ様で御座います。

高齢者(サービスご利用者様)の皆様に短冊を書いてもらうとか、あるんじゃないでしょうか。
以前、利用者の皆様に願い事を書いてもらった事があります。

そしたら、「高齢者にも明日がある」とか、「死ぬまで生きよう」って書いてある短冊がありました。
願い事かどうかは微妙ですが、まぁ別にいいですよね。

自分の目標や気持ちを書くのも悪くないと思います。
せっかくなので、介護職員の皆様も短冊に願いを込めて書いてみては如何でしょうか。

皆様だったら何を願いますか?
ちなみに自分だったら・・・「モテキ」・・・じゃなくって、「受講生が沢山来て欲しい」と書くと思われます。(予想)

参考までに、七夕の願い事ランキングというのがありましたので、お知らせ致します。

@:家族みんなが健康で過ごせますように
A:毎日楽しい生活が送れますように

B:宝くじが当たりますように

C:夫婦・家族円満に過ごしていけますように
D:日本や世界がもっと平和になりますように

どれもこれも、もっともな願い事ばかりですね。
でもなぜ願い事を書くのでしょうか?

元々短冊は書道の上達を願う事だったそうです。
それが広まっていって様々な願い事を書くようになったそうです。

で、願い事を書くときのコツは・・・
「○○になりたい」ではなく、「○○になる!」と言いきってしまう事なんだそうです。

例えば、「俺は海賊王になりたい」ではなく、「俺は海賊王になる!」って事ですね。
言い切ってしまう事によって、それを何とか実現しようとする力が働き、自然と願いを叶える為に動くそうです。

そうやって自分を信じて引きよせる(諦めないで前向きに)頑張る事が大切なんだと思います。
信じる者は救われる(報われる)ですね。www

それでは今日はこの辺で失礼致します。
ブログをご覧下さりまして、ありがとうございました。

明日は織姫と彦星が出会えますように。☆☆
(@^^)/~~~




































今日のアクセスです。
http://alto-care.at.webry.info/201507/article_3.html



































今日の一言です。
願うだけなら誰でも出来る。
動いてから考える。
何もしないより、何かした方がマシだ。
心が動けば体も動く。
頑張ろう!!































今日の音楽です。
https://www.youtube.com/watch?v=wtKUMiSBK3s
































ところで、7月7日(木)10時36分に、大西卓哉JAXA(宇宙航空研究開発機構)宇宙飛行士がソユーズ(ロシア)宇宙船でISS(国際宇宙ステーション)に打ち上げられます!(予定)

この日の為に全てを注ぎ込んで訓練してきたと思います。
是非成功させて任務をこなして、無事に地球に帰ってきて欲しいと思います。

ちなみに約4ヵ月間ぐらい宇宙に滞在する予定なんだそうです。
詳しくはJAXAホームページhttp://www.jaxa.jp/index_j.htmlをクリックしてみてくださいね。































スクールの近所に新しくコンビニがオープンしました。
既に自分は常連化しております。(笑)

画像

































最近はJAXAの講演会に全然行けてないなぁ・・・。
また行ってみたいです。






























というか行きたいところは沢山ありますが最近は本当に全然どこにも行ってないですね。






























行き・・・家⇒コンビニ⇒職場






























帰り
職場⇒コンビニ⇒家






























みたいな感じになっております。





























今年の夏は、とにかくどこかに行きたいと思います。






























先日ズボンのポケットの中に手を入れたら500円玉が入っておりました。
なんだか得した気持ちになりました。
少しセロトニン(幸せホルモン)が出たと思います。















































































花粉症が治らないので薬を飲みますが副作用で異様に喉が渇いて眠たくなります。
困ったものです。






























先日おでこにヒエピタ貼りながら仕事をしていたら、マウスを持ったまま寝てしまいました。
最近どこでも直ぐに眠れます。
(-_-)zzz































せめて良い夢ぐらい見れたらいいのですが意味不明の夢しか見ないです。
夢ココロ占いでも観てみようかな。
http://yume-uranai.jp/keyword.html
































皆さんは変わった夢(変な夢)とか見た事ありますか?
例えば自分がアイドルになってコンサートで歌っている夢とか・・・。





























夢って不思議ですね。





























夢と言えば宝くじです。
宝くじと言えばサマージャンボです。






























7月29日(金)まで発売中です。
宜しくお願い致します。
m(__)m

































ちなみに1等5億円!!
前後賞合わせて7億円!!






























誰か西銀座チャンスセンター1番窓口まで行って、バラ10枚を買ってきてくれても別にいいんだよ。






























(^O^)/































ブログが長くなってしまって申し訳ありません。

































とにかく体調に気を付けて明日も頑張りましょう。






























素敵な出会いがあるかも知れませんよ。































https://www.youtube.com/watch?v=fV0zyJQU_uc


































ちなみに7月7日は・・・



























川の日




























タケノコの日






























浴衣の日






























乾燥麺の日




























ポニーテールの日





























香りの日





























冷やし中華の日






























カルピスの日




























ギフトの日




























なんだそうです。





























しかし、毎日色々な日がありますね。































だから人生色々あるのかな?






























なんてね。





























さてもう少し頑張ってから帰ろうかな。



























今日も寝るのは午前1時頃になりそうです。






























(-_-)zzz






























おはようございます。































お疲れ様で御座います。






























気持ち玉・コメント、宜しくお願い致します。






























m(__)m































画像



































ちなみに明日の起床は5時30分の予定となっております。






























石川啄木の気持ちが少し分かるような気がします。


































月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ご無沙汰してまーす(^o^)/家庭の事情でちょっとの間介護現場を離れちゃいましたが、また戻れました。(*^_^*)施設の調理のお仕事ですけど、戻ったと言って良いのでしょうか??

菜園で採れたキュウリやキャベツなどを利用者さんが厨房に届けてくれたりしてホッコリと関わらせて貰ってます。
(お礼(?)にオモチャのお金を渡してます)
小規模の施設なので、結構触れ合えます(*^_^*)

暑くなるにつれ体調を崩す利用者さんが増えてきたような…

沢山食べて元気でいて貰えるように、美味しく食べやすく見た目も美しい料理が出来ると良いなと思ってますp(^_^)q(理想だけは高い)

七夕に向けて職員さんが笹を用意してました。
利用者さんが何て書いたか見るのが楽しみです♪






ありんこ♪
2016/07/06 22:37
オォー!!
これはこれは、お久しぶりで御座います。
お疲れ様です。
コメントありがとうございます。
介護の仕事に戻れて良かったですね。
オカエリナサイませ。
調理の仕事だって立派な生活支援じゃないですか。
必要な事だと思いますよ。
ありんこ♪さんの手料理が食べられるなんて、幸せな利用者様ですね。
うらやまし過ぎます。
それにしても、短冊に何て書いたか楽しみですね。(笑)
(^^♪
kouchou
2016/07/06 23:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
 7月7日  埼玉東松山☆初任者研修☆きまぐれブログロード☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる