埼玉東松山☆初任者研修☆きまぐれブログロード☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 独身時代

<<   作成日時 : 2016/06/26 20:38   >>

面白い ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

こんにちは。
お疲れ様です。
今日は気持ちの良い天気でしたが水不足は大丈夫なんでしょうかね?
気になるところです。
ミネラルウォーター買っておいた方が良さそうですかね?


それでは今日の話題です。

独身貴族って言葉があります。
独りで自由気ままに好きなように生活できるから魅力的だと思います。
結婚すると自分の思うように生活できなくなるという話をよく聞きます。

そこで、独身時代にやっておくべきこととは何か?
20〜30代の既婚男性221人にアンケートを実施したそうです。
それによりますと・・・・・

◆「独身時代にお金をかけておけばよかったと思うことTOP10」

1位 語学力を磨くために、英語学習にお金を使えばよかった
2位 将来に備えて貯金をすればよかった

3位 キャリアアップのために、資格取得にお金をかければよかった
4位 プライベート充実のために、飲み会などの友人付き合いにお金を使えばよかった

5位 見聞を広めるために、1人旅にお金を使えばよかった
6位 親孝行(親へのプレゼントや家族旅行など)にお金をかければよかった

7位 自分のスキルを磨くために、書籍購入やセミナーにお金を使えばよかった
8位 もっと合コンに参加するなど女性との出会いにお金をかければよかった

9位 国際感覚を磨くために、海外短期留学などにお金を使えばよかった
10位 社内人脈を構築するために、会社の同僚などとの付き合いにお金を使えばよかった
10位 メンズエステや歯のホワイトニングなどカラダケアにお金をかければよかった

という結果になりました。
如何でしょうか?

自分を成長させる為に、有意義な自己投資をするべきと思いました。
限られた「お金」ですからね。

介護の資格を取得するのは、有意義な自己投資になると思います。
例え介護の仕事をしなくても、心構えが違います。

学ぶ事は大切な自己投資だと思います。
一人でも多くの方が介護を学んで欲しいと思うし、せっかく学ぶなら資格が取れた方が良いと思います。

しかも楽しく学べてリーズナブルに資格が取得できれば最高だと思います。
どこかに、そのような介護教室がアルトいいですね。


それでは夏風邪に注意して、また明日からも頑張りましょう。
ブログをご覧頂き、ありがとうございました。
m(__)m

明日が良い1日でありますように。
それでは失礼致します。
(@^^)/~~~































なんと、ブログを読んでくれた受講生が居ました!

驚きです。

\(◎o◎)/!!

































ありがとうございます。

良かったら、気持ち玉のクリックお願い致します。

励みになりますので。
































































あっ、忘れていました。





























今日の音楽です。
https://www.youtube.com/watch?v=Xkc6TB4EeqI





























今日の一言です。
自分には直接関係ないかもしれないけど、イギリス(大英帝国)はどうなってしまうのでしょうか?



































イギリスと言えば鉄道ですが150年前に日本に鉄道の技術をもたらしてくれました。



































今度は日本の日立が作った鉄道の技術をイギリスに恩返しの気持ちで伝えたそうです。


































歴史を感じますね。



































今日の絶対クリックです。
http://alto-care.com


































介護事務(請求)講座を8月5日(金)に行いたいと思います。

































前向きに検討して頂けると嬉しいです!




























m(__)m
































皆様は妄想した事ってありますか?



































自分は日頃からしております。

































人生なかなか色々思うようにならない事が多いです。




























そこで、思いっきり妄想して妄想の世界で楽しんでいたりします。





























そうです。






























妄想は自由です!

































さて今日は何の妄想をしようかな?






























講座の申し込みがあった妄想でもしようかな。
































人生ゲームには独身貴族っていう概念が無いのでしょうか?
































あるマス目に来ると強制的に結婚させられる・・・。
































お腹が空いてきました。






























さて、そろそろ晩御飯でも食べようかな?
































チキンラーメンにするか、ボンカレーにするか迷うな。































=^_^=
































それとも、川越あたりに外食しに行こうかな?
































月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
独身時代 埼玉東松山☆初任者研修☆きまぐれブログロード☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる