埼玉東松山☆初任者研修☆きまぐれブログロード☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 自由と安心、どっちを求める?

<<   作成日時 : 2016/04/07 21:54   >>

面白い ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

こんにちは。 (^_^)/
お疲れ様で御座います。
きまぐれブログにようこそ。


ただいま「春の全国交通安全運動」実施中です。
実施期間は、4月6日(水)〜4月15日(金)です。

訪問介護・通所介護・通所リハビリ等は車の運転があったりしますので気を付けましょう。
特に雨降りみたいな日は視界が悪くなりますので注意が必要ですね。


今日の話題です。

皆様は結婚されていますか?
結婚してみて、「あー独身生活に戻りたい!」って思った事はありますか?

もしかしたら、あるかも知れないという事で、20〜30代の既婚女性166人にアンケート調査をしたそうです。
「独身に戻りたい」と思ったことがある・・・61%の方が経験あるそうです。

●「気兼ねなくお金を使えないとき。相手の都合も考慮して予定を立てないといけないとき」

●「毎日手抜きせずご飯を作らなきゃいけないとき。
今日の夕飯は?明日のお弁当は?とずっと考えていなければならない」

●「夫にトキメキを感じなくなったとき、過去の恋愛を思い出して、もう一度あんなトキメキを感じる恋愛をしたいな〜と思う」

●「友達と気軽に旅行や飲み会に行けない。お金も自由に使えない。そんなとき、実家でゆっくりしたいと思ったりする」

なるほど、なるほど。
自由に過ごせなくなったり、気を使ったりするのがストレスになっているみたいですね。
結婚しない方が良かったのかな? と思うのですが、そうでもないみたいです。

●「一人じゃないという安心感。楽しいこと、嬉しいことを倍に感じられる」

●「寝顔を見られるだけで嬉しい。作ったご飯を“おいしい”と一緒に食べられることが幸せ」

●「家に誰かいるという安心感。『行ってきます』と『行ってらっしゃい』が言える幸せを感じる」

●「当たり前だけど『ただいま』を言える相手がいること。いろんな相談をできる人がいつもそばにいてくれる安心感」

「独りじゃない」というホッとする安心感が結婚生活にはあるみたいですね。
人それぞれの価値観だから、どちらが良いのか一概には決められませんが・・・これだけは言えます。

独り暮らしは病気になった時に困ります。

という事で、交通事故にも注意ですが体調不良にも気をつけましょう。


今日のクリックです。
http://www8.cao.go.jp/koutu/keihatsu/undou/h28_haru/poster.html


今日の一言です。
ちなみに4月10日は、交通事故死ゼロを目指す日です。


今日の動画です。
https://www.youtube.com/watch?v=Kz2hUKswc9E


ブログを読んで頂き、ありがとうございました。
明日が良い1日となりますように。m(__)m

それではまた、お逢いしましょう。
(@^^)/~~~






























風邪を引いてしまいました・・・。




























扁桃腺が真っ赤に腫れております。





























声が出しにくいです。


























困ったな。




























(^_^;)






























ちなみにアイドルと付き合える確立って知っていますか?




























計算すると・・・




























巨大隕石が地球にぶつかる確立と同じくらいなんだそうです。

























若い女性の声優と付き合える確立って知っていますか?




























計算した結果・・・





























ジャンボ宝くじで100万円以上の当選金額が当たる確立と同じくらいなんだそうです。





























しょうこ(中川翔子)ちゃんと付き合える確立はゼロではないという事でしょうか?




























\(◎o◎)/!!





























♪レッツ・ポジティブ!


























前向きに考え過ぎてしまいました・・・。





























(-_-;)






























言いたい事は分かっております。


























ごめんね。































m(__)m































月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
自由と安心、どっちを求める? 埼玉東松山☆初任者研修☆きまぐれブログロード☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる